smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
PINARELLO / PRINCE carbon
080127_155443.jpg
twitter
Gibson / ES-125 1959
ES125
Fender / Telecaster 1969
telecaster
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 7/13 Soy Souls East Japan Tour, day 1 | main | 7/14 Soy Souls East Japan Tour, day 2 (2) >>

7/14 Soy Souls East Japan Tour, day 2 (1)

7/14 Soy Souls East Japan Tour, day 2 (1) 
昼の部、ありがとう亘理♡コンサート

前夜は久しぶりの友達も交えて3時まで飲み、翌朝は8時前には移動開始のまさに分刻みスケジュール、旅のバンドマンです。


東北新幹線で仙台、仙台から常磐線で亘理へ着くや昼のコンサートの仕込みとリハです。
皆での移動はあっという間、そして亘理町では機材車ではるばる来てくれた岐阜からの支援チームや、このためにわざわざ千葉から来てくれた当時のボランティアメンバーの滝川さん達とも合流、感動の再会を果しました。
えらく大きい会場を準備してもらえたのはいいけど、人は集まるんだろうか、喜んでもらえるやろうか、という不安が始まる直前までありました。しかし当地へ行くたびにお世話になる星野さん、岡元さんの尽力のお陰で全くの杞憂でした。
チラシの作成配布、地元ラジオを通じての広報と取材、住民への直接のお誘いから旨い旨い海産物のご当地弁当まで至れり尽くせりで、本当に感謝です。

写真のバンドは「マサル&ぴーちぱい」、亘理町出身のメンバーによる演奏でした。
オープニングで今回のライブ開催に至る経緯を僕の紹介を交えて岡元さんが話してくれ、この演奏が始まると、実のところ涙がぼろぼろこぼれてしまい部屋の一番後ろの隅で小さくなって楽しい演奏を聴いていました。
続く「ざ・べっがーず」も地元仙台で活動するバンド、鍵盤ハーモニカやパーカッションで古い歌謡曲を実に粋なアレンジで演奏する素敵なバンドでした。

★渡辺望(violin), 渡辺こうじ(guitar) 
次にはバイオリンの渡辺望くんと僕のデュオです。(渡辺望くん:2011/4/4記事参照)
音楽大学で音楽療法を学ぶばりばりクラシック畑の望くんの曲もあり仕込みは大変で、リハのためにわざわざ6月には一度東京へ行ったくらいですがその甲斐もあったというものです。
ラテンやクラシックも演奏し、どれも素晴らしかったですがここでは会場で多くの涙を誘ったこの天使の真髄を紹介します。


=set list=
Etupirka
愛のあいさつ
My Favorite Things
Spain
ふるさと
Libertango
涙そうそう

★凛凛リンリンコリンズSophie(vo) and Soy Souls
この、ボッサからソウル、ブルースまで魂込めて歌いこなす不思議な名前の不思議な歌手のために不器用なうちのバンドは慣れない曲の仕込み、リハでは大変な苦労をしましたが一緒に音を出してお釣りがくるほど報われた思いです。
昨年の震災以降、本当に何度も何度も歌やボランティアを通じて被災地にかかわり続けてきた彼女の思いの深さにも触れた気がしました。

=set list=
Mas Que Nada
情熱の笑顔(guitar duo)
In My Life
Twist And Shout

★Soy Souls with 桜谷"FREEFUNK艦長"俊文
東京からは偶然にも同郷で10年来の盟友のファンクマンが同行してくれました。彼もまた仙台では何度か演奏もしており、震災以降ずっと強い思いを温めてきたひとりです。ツアーの手配にあたっては大変に支えにもなってもらいました。
そんな彼が伝えたかったのは「大丈夫大丈夫」。そう、みんな大丈夫なんだ、と。いつもとは違ったバンドでの演奏でしたがその熱い思いがしっかりと伝わったのを感じました。
そしてSoy Soulsからはたくさんの失われた魂にHallelujah、重い荷物を下ろしてとthe Weight、Sweet Home Watariなどなど心を込めて。

=set list=
sweet home chicago
大丈夫大丈夫
Hallelujah
the weight
stand by me 
君といつまでも

enjoy 大丈夫大丈夫 on youtube

at 16:48, こうじ, 音楽

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 16:48, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://bluecozy.jugem.jp/trackback/309